2012-01-01から1年間の記事一覧

一年間ありがとうございました。

年末に私目のブログを読んでいただいている人がどれだけいるか未知数ですが皆様いかがお過ごしですか?今年一年、私目のブログを読んで頂き有難うございました。2012年は変化の多い年だったように感じます。12月21日を経て、世界は雪だるま式に良く…

年末中

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?先日のビックサイトの写真が届きましたのでアップします。前にも書いたかも知れませんが、ビックサイトは本当に大きな会場でございます。集合時間の20分前に駅に着いたのですが、駅から自分のブースまで約2…

充実した年末年始を(^^)

皆様、年末のお忙しい中、私目のブログを読んで頂きありがとうございます。先日、下の写真の所に行って来ました〜 どこかと言うと、東京ドームホテルでございます。ちょうど天気も良く、駅を出るとドームがドーンと存在感いっぱいで下の写真の感じです。 ホ…

Oh happy days〜(^^)

皆様こんにちは、年末のお忙しいなか私目のブログを読んで頂きありがとうございます〜今回は、写真が横 縦 横 縦になってしまい見ずらくてスイマセン・・・まず下の写真ですが、ある喫茶店に行ったら小鳥が人見知りせず、私目のイスにチュンチュン。左下の小…

亀は千年、風邪引いてまんねん

皆様、いかがお過ごしですか?私目は5年ぶりくらいに風邪をひいて地味に過ごしてました・・・丁度下の写真がブライダルの現場の写真なのですが、土日の連チャンのブライダルの志事が終わって家に帰って来たら、鼻が止まらずブヒブヒ〜で時間さえあれば寝て…

See the perfection

寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?あたいは、ちょっと鼻風邪気味やねん〜 先日サンルートでブライダルフェアに行って来ましたのでその写真をアップしまする〜 出番前、会場をウロウロしていたらあら美味しそうなケーキ。本物に見えますがレプ…

Be the source〜!!!

先日久しぶりに元町中華街から船に乗って志事をしてきました。早く現場に着いたので駅前の立ち食いそばでも食べようとしたのですが、お洒落な元町中華街の駅にはそのようなものは、ありましぇんでした〜幸いに船に乗ったら食事が用意されてました。今回のお…

Let the day go on and on・・・♪

先日、静岡浜松のホテルへ宴席の志事に行って参りました。この志事をはじめた頃、新幹線に乗って現場に行くのが何か一人前になった感じで嬉しかったものです。そんな初心を思い出して新幹線の写真をアップしまする。私目は、鉄道マニアではありませんが・・…

そして人生は続いていく・・・

御陰様で、10月26日、サンルートのディナショーが無事終わりました。4回目という事もあり、ステージの新ネタがなくなりつつあり、思考を少し変えて相方のエリックとのコラボショーでした。前回、本番前3時間前に入ったのですが、仕込みの時間がギリギ…

甘い思い出

昨日、代官山にブライダルの志事に行って参りました。暑くもなく寒くもなく、超快適気温の絶好のブライダル日和でした。前にも書いたかも知れませんが、ブライダルの志事に行くと幸せな気分になります。披露宴会場には子供さんもいてマジックをキャッキャッ…

幸せの加速

あの、ちょっとしたシンクロ(偶然)があったので書きます。少し自慢みたいになってしまうかも知れませんが、読んでいる皆様にもきっと良い影響がある事を願って書きます。先日、あるホテルのブライダルサロンの担当者から電話があり、○月○日空いてますかと…

インド人もビックリ〜!!!

少しご無沙汰してしまいましたが、皆様秋を満喫していますか?先日、とあるお宅のホームパーティーの写真を頂いたのでアップします。(すこし写真がぶれていてゴメンナサイです。)お孫さん、両親、おばあちゃんのインド人の家族に会いましたが、各家族が進…

〜Special magic night〜

久しぶりに、サンル—トでディナーショーをやります。(チラシがちょっと不鮮明ですいません・・・)御陰様で今回で4か5回目でございます。流石にネタが尽きてきたので、今回はエリックとやりまする〜ステージが前回までは30分でしたが、今回は頑張って4…

100人の天使

昨日、近所の幼稚園でマジックをしてきました。まあ、お客さんは皆、天使ですよ。子供はピュアでかわいいですな〜下の写真face bookでも載せたのですが、いいねを沢山頂きました。ありがとうございます。マイケル ジャクソンが People don`t have to suffer.…

芸は身を助く

この間ある企業の納涼会の写真を頂いたので、アップしまする。後ろのテレビで女子の日韓戦が映っているのでかなり前ですな〜隣の優しそうな方が、社長さんで、本番前からビールを頂きました・・・ 本番の写真少し地味ですけど、コルクパズルをしている写真で…

リョーマの休日

昨日、高知の志事から帰ってきました。離陸前、雲がドンヨリしていましたが離陸後雲の上は雲一つない快晴でした。(当たり前やがな〜)人生の岐路に立たされた場合、色々な選択肢があると思いますが、視点を変えればモヤモヤの無いスッキリとした何かが見え…

振り向けば横浜

久しぶりに横浜で志事をしてきました。前回の横浜は確か、ブルース リーと写真を撮って以来ですな〜赤煉瓦倉庫は名前は知っていましたが初めて入りました。もう少し晴れていれば赤と青の良い写真になったはずだべさ・・・ そんで、レストランのバルコニーか…

マジックとかけまして料理と解きます・・・

先日、サンルートのサマーパーティーの志事に行って参りました。200人くらいの比較的大きな会場でエリックと二人のステージショーでした。(写真はそれぞれ一人ずつしか写っていませんが・・・)大きな会場だったのでボーリングのネタなどを持参しました…

すでに起こっている未来を、面白がろう。 (BY 中谷 彰宏)

少し間が空いてしまいましたが、皆様熱い毎日をお過ごしの事と思います。熱い、暑いと言えば昨日、日なたに置いた温度計がえらいこっちゃです〜 それで下が先日、作家先生の中谷彰宏氏との写真です。前も書いたかも知れませんが、中谷氏は900冊近く本を書…

夏休み・・・

まだまだ暑い日が続きますが皆様、こんにちは。(もしくは、こんばんは・・・。)よく床屋、美容室に行くと、当たり障りの無い会話で「夏休みはどんな感じなんですか?」と聞いてこられると思いますが、私目も先日、髪を切りに行ったら聞かれました。我々マ…

しっかし、暑いぜよ〜

連日猛暑日が続いてますが、皆様大丈夫ですか?5年前くらいに酷暑の年がありましたが、今年も酷暑にちかいですな〜前回のブログでは、高級ホテルのベイコートを紹介しましたが、今回は私目が毎週、火曜日入っているアミューズメントレストランのレインフォ…

残暑お見舞い申しあげます。

立秋が過ぎたとは言え、まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?昨日、久しぶりに例の超高級ホテル、ベイコートに行って参りました。後輩と合流してホテルに向かう途中、後輩が知り合いがホテルに来てくれるとの事。会員制のホテルで普通の人…

精神状態はすべて再生産される。

先日、高島屋主催の船での志事に行って参りました。いらっしゃってたのが高島屋のお得意さまのセレブの皆様。本番前、年配の方が多いと聞きました。それを聞いて勝手に平均70歳くらいのお客さんを想像しました。そしてドンヨリした感じになったらどうしよ…

ALMOST FULL MOON

暑い暑い日が続いていますが、皆様大丈夫ですか〜?特に都内はコンクリが多いので熱が逃げないので暑いざますね〜そんな暑い中、先日がエリックとのステージショーの一回目が無事終わりました。場所は前回宣伝した、飯田橋の隣にある九段下のホテルグランド…

プチ朗報〜500円で・・・

皆々様、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?今回は、都内在住の一部の方にプチ朗報です。飯田橋となりの九段下にグランドパレスと言うホテルがあります。下の写真がそのホテルですが、野球のドラフトの抽選などでも使われた格式のあるホテルです。…

大逆転

またまたご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?こう言う時代だから、好きな事をやって、悔いのない毎日をワクワク過ごしましょう〜と言うわけで今回は、まず下の写真ですが何の肉だか解りますか〜? 上の写真はクジラの肉です。ビックサイ…

喜楽にいきまひょ

一昨日から今日までの三日間、都内の和風モダンの会場でマジックの志事に行って参りました。11時14時と二回のショーで久しぶりに午前中からマジックをやりました。着物の展示、ジュエリーと女性の永遠の憧れの商品が所狭しと飾られていました。エントラ…

むかし、むかし・・・

むかし、むかしと言ってもそんなに昔ではありませんが、都内で行われたミスコンのパーティーの志事に行きました。ミスコンそのものは昼間に行われ、夕方に主催者の大豪邸での打ち上げがありそこで、私目はマジックをしました。下の写真は、・・・ですが雰囲…

継続は力なり

先週末、群馬県の館林にマジシャン三人で行って参りました。よく何人かのマジシャンと志事が一緒になった場合、本番終わって衣装着替え終わって、ほっとした時に「あっ、一緒に写真撮るの忘れたね〜まあ衣装また着るの面倒だから又次回ね〜」となりがちでし…

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

写真だけををアップして今しばらくお待ち下い、にしてやっと更新で気が付いたら一週間経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?私目は、親戚に不幸があったりしてバタバタ気味の一週間でした・・・そして今日も別件で故人をしのぶ会があるのですが…