大逆転

またまたご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?こう言う時代だから、好きな事をやって、悔いのない毎日をワクワク過ごしましょう〜と言うわけで今回は、まず下の写真ですが何の肉だか解りますか〜?


上の写真はクジラの肉です。ビックサイトのイベント前に試食会で頂いたものです。そしてビックサイトで三日間、クジラのブースでマジック。ビックサイトの志事が昼間で、久しぶりに日中と夜の志事が数日間、重なってぐったりでした・・・クジラの肉を久しぶりに頂いたのですが、美味しいですね〜固いイメージがあったのですが、さっぱりしていて、夏場は調度よいかもしれまん。まあ、調理法によってハンバーガーにしたり色々出来るのですが・・・なんで疲れたか分析してみると人が多く、皆さん自社の製品をアピールしようと、もうそれはそれは必死(笑)そのエネルギ—で疲れたのだと思います。

三日間、一緒に志事をした仲間達です〜

奇麗な、お姉様方とも楽しく志事ができました〜


等身大(!?)のクジラが宙にフワフワ浮いてるのが、我々のブースでした。それにしてもビックサイトは、文字通り大きいですね〜東京ドーム何個分あるんでしょうね〜?写真は、ビックサイトのほんの一部です。    


今回、大逆転と言うタイトルをつけましたが、これはエディーマフィーの映画「大逆転」を思ってつけました。83年の20年近く昔の映画ですが、まだご覧になって無い方は、お勧めです!!下の予告編は、英語でごめんなさい・・・ハッピーエンドで、見終わったら爽快感で良い気分になりますよ〜それで、なんでこのタイミングでこの映画を紹介したかと言いますと、この映画のテーマの一部が、人間の性格は環境によるものかDNAによるものかです。一概には言えませんが、環境の影響は大きいみたいです。そして今回このイベントで感じたのが本当に人間は環境によって左右されると言う事です。ちょっとした話ですが、休憩中に外の喫煙所を見たら、タバコのポイ捨てが凄い・・・ちょっと行った所に喫煙所があるのに・・・別にいい子ちゃんぶっている訳ではありませんが(アラフォーのおっさんがいい子ちゃんと言うのもへんですが・・・)私目、アルピニスト野口健氏を尊敬しており、一度富士山清掃に参加した事があります。(行ったら、始まって以来の大雨、落雷、強風注意報が発令され延期でしたが・・・)そんで、人より少しだけタバコのポイ捨てに敏感です。ポイ捨てする人の言い分は多分、上司から「5分だけ休憩に行って来い、」みたいな事を言われ、喫煙所に駆け込み一服して急いでポイ捨てした帰ったのかも知れませんが、すぐそこに大きなバケツ型灰皿があるのにね〜と思ってしまうわけですよ。それで、ポイ捨てした後に、ブースにもどってお客さんに「当社の機械は環境にも配慮して・・・。」みたいな事を言うと突っ込みたくなりますわな〜この文章を読んでいる半分くらいの人は、どうでも良いがな〜と思っていると思いますが。(笑)まあだから、振り出しに戻りますが、やっぱり人間の性格は、その人の環境の影響が大きいな〜と感じたわけですね。それで、環境を良くするには、どうしたらいいんじゃらホイと言うと、やっぱり心を落ち着かせる事が重要だと思います。ひとりひとりの環境が整えば、必然と世界、地球環境は整うと思います。と、まあそんな事を感じた展示会でした〜最後迄読んで頂き有難うございました。(^^)