2011-01-01から1年間の記事一覧

Merry X mas  2011

皆様、クリスマスですがいかがお過ごしですか?クリスマス時期は、街のイルミネーションが奇麗ですが、多忙時期でもありますな・・・風邪などひかず、充実した年末年始にしましょう〜(そんなアタイは、少し鼻風邪気味でんねん・・・) 下の写真は舞浜で活躍…

平成23年 年間優秀スタッフ

実は私目マジシャンの傍ら、経営コンサルティングをしており平成23年の優秀スタッフに選ばれこの間、祝賀会がありました。 と言うのは、真っ赤な嘘で上の写真は、日本最大の車メーカーTヨタの、優秀スタッフ懇親会でのマジシャン大集合の写真です。昔の話…

ハレルヤで晴れるや〜

先週末、サンルート http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/restaurant/index.html では久しぶりに、日中マジックの志事があり行って参りました。親子参加のケーキ教室後のミニマジックショーでしたが、久しぶりに子供と接し本番後もシンゴちゃん、シ…

Time flies

ご無沙汰しております。気がついたら またまた一週間以上間が空いてしまいした・・・そして気が付けば、明日から12月・・・おっさんになったせいか、時間の経つのが最近早いです〜12月は、忙しいのでまたまたあっと言う間に新年になりそうですね〜歳をと…

神との対話

またまた間が、空いてしまいましたが皆様いかがお過ごしですか?寒かったり、暖かかったりですが、ジワジワ冬がやってきてますね〜 この間、以前ブライダルでお世話になった新郎さんから二年ぶりくらいに連絡があり、船上のパーティーでのマジックの依頼を頂…

2011年11月11日

本日は、2011年11月11日。1がずらりと列ぶ不思議な日ですね。一説によるとリセットの日みたいです。私目も午前中から10年ぶりに友人から電話があったり、面白い志事が決まったりと面白い日になりそうです。下の写真ですが、見ての通りブライダル…

秋は、よか季節ね〜

またまたご無沙汰ですが皆様いかがお過ごしですか?11月なのに暖かい日が続きますね〜先週末、横浜のキャプテン翼スタジアムでの志事を時間差でアップします・・・外資系の会社のファミリーイベントで非常に楽しかったです。会場は、うん千万予算がかかっ…

17秒から始まる奇跡

いかがお過ごしですか?ワクワクの毎日を過ごしていますか?先週末、ブライダルの志事があったのですが、良い感じの写真が撮れなかったので、?な写真をアップしてしまいました・・・皆さんは20世紀は、物質社会 21世紀は精神社会という言葉を聞いた事が…

芸術の秋〜

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?秋晴れが続き、爽やかな毎日ですね〜よく芸術の秋と言いますが、秋は過ごしやすので ○○の秋になるのかもしれませんね。年末の大掃除も年末の忙しい時にバタバタやるのでなく今から…

癒し、体験せり〜

サンルートの復活の一回目の志事も無事終わりました。大勢のお客様にお越し頂き有難うございます〜最近は、すっかり秋で秋晴れが続き爽やかな天気ですね〜で、本日は先日、幼稚園でマジックショーをしてきたのですがその写真をアップします。正直、マジック…

ホテルサンルートプラザ東京、マジックリニューアル START 〜

以前、レギュラーで入っていた舞浜のホテルサンルートプラザ東京http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/restaurant/campaign/magic.htmlですが、震災の影響で半年間ほどお休みでしたが、十月からまた毎週金曜日、マジックナイトの復活が決まりました〜…

癒し、発見せり〜

またまた一週間以上空いてしまい申し訳ありません・・・本日は、志事の写真でなく今日行ったオシャレなカフェ?の写真をアップします。まずはエントランスですが、あの有名なお花屋さんと思いきや中に入ってみると・・・ 奥にお茶ができるスペースがあり、写…

真夏から秋から梅雨?

急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?先週末のお船の写真アップしようか迷ったのですがアップします。(毎回変なお顔立ちですいません・・・)先週末は、パナソニック系列の船上パーティーで歌ありマジックありの志事で楽しかったです。乗船時…

SHIGEKIMAX

まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?昨日、六本木ヒルズの某ブティックSHOPのお披露目パーティーの志事に行って参りました。取材陣の方々も来ていたのですが、芸能人の方々、アーティスト、ファッション評論家、モデルさんなどが多数来て…

なでしこJAPAN

またまた久しぶりの更新になってしまいまして申し訳ございません・・・なかなか良い写真が撮れなかったので今日は、なでしこJAPANのロンドンに向けた北朝鮮との大事な試合があるのでそのイメージ写真をアップします。私目は日本人なので当然日本代表を応援し…

あなたに降る夢

先週末、埼玉のお寺さんでマジックの志事に行って参りました。本番前、食事をごちそうになり、来ていた子供達と楽しく接する事が出来、癒されました。有難うございます。まあ自分もまだまだ子供ですけど・・・ある作家が人間の半分は子供っぽいもので、もう…

楽しい志事よ ありがとう〜

昨日、ある企業の納涼会でマジックの志事に行って参りました。会場がビルの最上階で写真からも解るように夜景がとても綺麗でした。本番後もビールを飲みながら社員の皆様と楽しく談笑できました。本当に楽しかったです。有難うございます。こらからも多くの…

感謝の気持ちが素敵な世界を創りだす

お盆の三日間、都内の超高級ホテルで志事でした。色々なホテルで志事を過去させて頂きましたが、今回は別格でした。写真で雰囲気が伝わると思いますが、まずホテルには会員の方しか入れません。初日、エントランスで名前を聞かれ、それをパスしてゲートが開…

熱帯雨林のジャングルへようこそ〜

またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・先週末、亀有のショッピングモールで初のエコマジックショーの志事をしてきました。お客さんも大勢いらして楽しく志事ができたのですが撮影許可を予め申請してなかったので写真が撮れませんでしたので、気…

Enjoy your life!!

先週末、片瀬江ノ島のレストランでテーブルマジックの志事に行って参りました。目の前に海が見えるオシャレなレストランで週末なので流石に満員でした。(満員は嬉しいけどそのぶん忙しくなる嬉しい悲鳴なり〜)後から、マネージャーさんに聞いて気付いたの…

夏で熱気ムンムン・・・

昨日、某大手の会社の社長の誕生日パーティーでマジックをして参りました。写真からも解るようにサンバのお姉様と一緒の現場で会場は、大盛り上がりで熱気ムンムン!!この間は、子供達と接し、今回は急にアダルトな現場とこのギャップの激しさ・・・写真の…

PEACE ISLAND   平和島

先週末、平和島のキャンプ場で一泊してきました。小1〜3の子供たち約70人とのキャンプでした。雨も降らずでしたが、中年の私目にとっては、暑過ぎでした・・・ 一応マジックの志事でキャンプファイヤーと次の日の解散式でのマジックの予定でしたが、実際…

実り多き夏に向けて

またまた久しぶりの更新となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?暑くて溶けていませんか・・・?御陰様で月曜日に、今度マジックムーブメント http://magicmovement.com/shopdetail/005004000032/ から出させて頂くDVD 『小ネタ10発』の撮影が終わりま…

お酒は人生の潤滑油

最近、地元のバーGROW THICK http://r.gnavi.co.jp/a101600/ で時々飲んでます。マスターもマジック好きな方なのでマジックの話で盛り上がり楽しくお酒を頂いてます。小学生の頃、近所の酒屋の看板に『お酒は明日の活力のガソリン!!』と書いてあって、小学…

エコな図書館

七月になりましたね〜暑は夏いですね〜まあそんな暑い日は図書館に行くのはいかがですか?私目も、時々近くの図書館で涼んでいます。いつも行ってる地元の図書館は写真から解るか微妙かと思いますが、屋根がお花畑になってます、夏、太陽の直射日光が屋根に…

喜びは倍に、嫌な事は半分に〜

またまた更新が久しぶりになり、またブライダルの写真でございます。先週末、ご縁がありSATORUさんSARIさんの披露宴でマジックをしてきました。写真からも解るように新婦SARIさん、綺麗でした。やっぱりブライダルの志事は、楽しいですね。お二人は、挙式を…

目の前の時代の節目

またまた、久しぶりの更新となってしまいました・・・本日は、この間のブライダルの写真を載せます。(また火の写真でスイマセン)新郎、新婦さんとはレインフォレストhttp://www.rcjapan.com/rfc/の仲間です。同じ時代に生まれ人生を共にするのは、奇跡的な…

そして気がついたら一年の約半分が過ぎてました・・・

先日、珍しく掛け持ちの志事でした。両方とも夕方でしたが、時間がうまくずれ、二つの現場も比較的近く両方とも楽しく志事が出来ました。有難うございます。後の現場は以前ドトールの宴席でもお邪魔した新東京プリンスと同じ会場で、写真でも解るように(い…

感謝の気持ちが、想像を超える幸せを運んでくる!!

昨日、某電気メーカーの会合で、マジックの志事をして参りました。この志事をしていると様々な会場、楽屋を使わせて頂いていますが昨日の会場、楽屋は想像を超えるものでした。会場はRyudukiと言う所でしたが、強いていうと高級レストランと水族館を融合した…

楊貴妃

梅雨が地味に続いておりますがが、皆様いかがお過ごしですか?あの最近思う事があります。(地味な独り言ですが・・・)傘は、赤、黄色などの派手な色を皆で使うべきだと思います。傘を使う日は雨の日で、雨の日は天気がドンヨリしているわけですね。その天…