エコな図書館

七月になりましたね〜暑は夏いですね〜まあそんな暑い日は図書館に行くのはいかがですか?私目も、時々近くの図書館で涼んでいます。いつも行ってる地元の図書館は写真から解るか微妙かと思いますが、屋根がお花畑になってます、夏、太陽の直射日光が屋根に降り注いでも、熱が緩和されるわけですね。エコですね〜 エコと言えば今 エコマジックと言うものを作っております。(写真、機会があればアップしましゅ、ちなみに私目のエコマジックをするときの名前は、ミスターエコロンなり)簡単にいうとエコとマジックを融合したステージです。今年の夏は、暑くなりそうですが(もう、暑いっちゅうねん・・)太陽光線などを利用して発電するソーラー発電などの自然エネルギーがどんどん普及すると良いですね。まあ、まずはヨーロッパみたいに国がそのような体制を整えないと普及しないですね・・と、まあ少し話が固くなってしまいましたが、近くに図書館があれば自然エネルギーの本でも読みながらゆっくり涼んでくださいませませ〜