2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に勝るものは無し!!

先日、師匠のブラック嶋田師と久しぶりにお会いしました。師匠といっても私目の都合の良い日に時々鞄持ちをさせてもらっている関係でございます。お会いしたのが2000年のポルトガルで行われた世界大会FISMで師匠は国内予選で優勝し、日本奇術協会からポ…

直感とは魂の耳

皆様いかがお過ごしですか?人生はやっぱり予期しない事があった方が刺激的ですね。刺激的すぎるのも疲れますけど・・・予期しないというほど大げさなものでは、ありませんが例の外人さんERICとコンビを組み売り出す計画が事務所であり、その会議に参加して…

アファメーション

アファメーションとは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のことです。アファメーションは、自分に対して意識的に良い言葉を選んで言い続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む方向にすすんでいくと言うものです。意識…

感情は魂の言語だ

人生を上向かせるには、まず人生についての考えを明確にしなければならない。どうなりたいのか、なにをしたいのか、何が欲しいのか、よく考えなさい。はっきりするまで、考えなさい。はっきりしたら、今度は他の事は考えず、ほかの可能性を想像しないことだ…

ありがとうを言い過ぎる事はない。

ゴールデンウィークいかがでしたか?外出すると観光地は混んでいるので家でゆっくりするのも一つの方法だと思いますが、私目は鬼怒川温泉にある、あさやホテルで志事をさせていただきました。写真をいつもより多くアップしたので読み込みに時間がかかったか…

人生は、予期しなかったことであふれています。

探し求めて、探し求めて、とにかくそれを続けなさい。いつも何か新しいこと、すばらしい事が見つかります。人生はまったく予期していなかったような、本当にすばらしいことであふれています。一生懸命探さなければいけないこともありますが、いまやあなたは…