愛に勝るものは無し!!

先日、師匠のブラック嶋田師と久しぶりにお会いしました。師匠といっても私目の都合の良い日に時々鞄持ちをさせてもらっている関係でございます。お会いしたのが2000年のポルトガルで行われた世界大会FISMで師匠は国内予選で優勝し、日本奇術協会からポルトガルへの旅費と宿泊費が出て招待参加、私目はなんとかポルトガル大会に出場する権利を得、自費でポルトガルの大会に参加しました・・・。一週間の大会を満喫し日本に皆で帰る時、空港でフライトまで時間があったので空港内で食事をしようと言う事になったのですが、それぞれ大荷物があったので下っ端の私目が皆の鞄を見張って、残りの皆で食事に行く事になりました。しばらくして先輩の一人が食事を終え帰って来ました。その先輩は、パンとジュースを持ってきて「ブラックさんが鞄を見張ってる若い子に渡してくれだって。」と言ってパンとジュースをもらいました。知り合って間もなかったですが、そんな師匠の優しさが多々あり師匠の人柄に惚れ、日本に帰ったら時間のある時に鞄持ちをさせて下さいと、お願いしたら快諾してくれ今日に至ります。下が師匠の映像、一見すると怖そうかもしれませんが本当に器の大きな素敵な人です。ステージでお客さんをステージに呼び込む時、普通は、(お客さんを)「拍手でお迎えしましょう」でお客さんがステージに来るのですが、うちの師匠は、会社の社長だろうが都知事だろうが「はい、あんたこっちいらっしゃい。」なんですよね〜(笑)映像では空気感みたいのものは伝わりにくいと思いますが、映像をお楽しみ頂ければと思います。


師匠が出しているマジックのレクチャーDVDの映像です。少し長いかもしれませんが・・・


そして師匠と先日会った時の写真です。器の大きな人間は、そこにいるだけで周りの人が幸せになりますな〜