人との縁

当たり前の話ですが、人は一人では生きていけない訳で、人との関わりで人生があるわけですね。そんな中で私目が、過去、今、未来とお世話になる人、刺激を受けた3人を紹介します。まずは、トミー氏。五年前ぐらいに、自分のマジックがマンネリになった時にお会いしました。今は、プロのマジシャンの活動以外に、ネットのマジックショップ、マジックムーヴメントをやっています。私目が出しているDVDは、すべてそちらから出しています。彼の小ネタ、ギャグセンスは抜群で非常に刺激を受けています。下の映像を見れば解ると思いますが、逸材の人物です。

次に紹介するのが、黒田氏。彼とは10年以上の付き合いになります。私目が、デパートで手品用品の実演販売のアルバイトを始めた頃の上司で、今は友達のようにお付き合いさせて頂いています。彼はプロマジシャン以外に、プロマジシャンに教えるマジシャンです。遠くから彼のレクチャーを受けている人も数知れず・・・時々現場でマジシャン数人集まると本番前なのに、彼のレクチャーが自然と始まり、皆くぎ付けになります。また歩く百科事典のニックネームがあります。マジックだけでなく、法律、歴史、etcと凄まじい知識を搭載してます。映像だと、マジックをやっている映像なので彼の半端ない知識が伝わらないと思いますが、まあ凄い人ですわ・・・

最後に紹介するのが、私目の師匠、ブラック嶋田師です。怪人マジシャンのキャッチフレーズもありますが、見た目とは正反対(?)でとても、優しい人です。タバコの演技をしますが、師匠は普段タバコを吸いません・・・そしてパラオ大統領就任式でのマジック、近鉄特急事件などなど、本が一冊出来るくらいの豪快な人生を送ってます。メキシカンポンチョが日本一似合う日本人かもですね・・・と少し強引にまとめると、素敵な人に逢うには、やはり自分が素敵な人間にならないといけません。これからも自分磨きをして皆様に、素敵な出逢いがありますように(^^)