人生は、予期しなかったことであふれています。

探し求めて、探し求めて、とにかくそれを続けなさい。いつも何か新しいこと、すばらしい事が見つかります。人生はまったく予期していなかったような、本当にすばらしいことであふれています。一生懸命探さなければいけないこともありますが、いまやあなたは、新しい目をもち、これまでとまったく違う見方でものごとをみているのです。まわりの世界にある神秘は、あなたを驚愕させるようになります。前には何も見えなかったところに、本当に美が見えるようになるでしょう。生命と動きが見えるようになるのです。陽光を浴びて開く美しい花のように、心を開いてください。愛と光を心の隅々までいきわたらせてください・・・・・             神は私にこう語った (サンマーク出版)より
と今回も本の引用から入りましたが皆様いかがお過ごしですか?私目の今年の春は植物が非常に奇麗に感じ、思わず写真を撮りました。よく女性が立ち止まって、花をみて「きれいね〜」と言ってるのを見た事がありますが、昔は「あっそ、フ〜ン」でしたが今年は何かが違います。多分、我々の何気なく見ているものひとつひとつが奇跡なのだと思います。花の種も、どんなに成分解析してもほとんどが炭素だと聞きました。その数グラムの種が光と水etcで大きく成長し奇麗な花になるんですよね、日常の当たり前の事もそう考えると奇跡がぎっしり詰まってて面白いですね。下の写真は縁起の良さそうな紅白の花ですが特に奇跡を感じるのは私目だけでしょうか・・・?


近所の公園。春一色の感じですな〜。みしらぬ子供が写ってますが、勝手にアップしちゃいます、生まれてくる世界中の子供は皆、可愛く愛くるしいのは、親が愛をもって育てるようにDNAに組込まれているみたいですね。しばらく成長するとブサイクだったり生意気になる子も出てくるのは個性なのでございましょうか?


最近、ちょうど快適気温なので時々、公園で本を読んでいます。皆様も快適なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ〜