PEACE ISLAND   平和島

先週末、平和島のキャンプ場で一泊してきました。小1〜3の子供たち約70人とのキャンプでした。雨も降らずでしたが、中年の私目にとっては、暑過ぎでした・・・ 一応マジックの志事でキャンプファイヤーと次の日の解散式でのマジックの予定でしたが、実際は自由時間に子供達が集まってきたので、石、木、ティッシュなどの身の回りのものを使って延々とマジックしてました・・・。解散式では、虹色のハンカチを遥か上空に飛ばす演出マジックでしたが、仕込みが見られないように5時起きでした。頑張って仕込んだ甲斐があって無事ハンカチも飛んで盛り上がりました。有難うございます〜




キャンプファイヤーのマジックでは恐ろしい事に台詞がありまして、久しぶりの台詞のある志事でちょっと必至でした。しかも台詞が、日常会話っぽい台詞でなく「火と風の力を使って虹の祈りを世界に送りたいと思います。」などと言う感じの内容で、普段使ってない脳を久しぶりに使いました・・・親友が虹の祈りなどの内容を考えたのですが彼曰く、「キャンプファイヤーで虹の祈りや水を清める儀式、大地を清める儀式をやっても、子供達にはピントこないと思うけど大人になって、振り返った時に気が付いてくれたら嬉しい」との事です。なるほど、我々はこの時代の生き証人なのだと思う。はたして、どれくらいの人がその事に気付いてるのだろう・・・?




そんでまあ最後は、子供達に隠れてこっそりビールを飲んだとさ〜(笑)

追伸   なでしこJAPAN 世界一、おめでとう!!! 嬉しいね〜 日本は、やっぱり特別な国だと思う。