マジックとかけまして料理と解きます・・・

先日、サンルートのサマーパーティーの志事に行って参りました。200人くらいの比較的大きな会場でエリックと二人のステージショーでした。(写真はそれぞれ一人ずつしか写っていませんが・・・)大きな会場だったのでボーリングのネタなどを持参しました。お客さんから観ればマジックで突如ボーリングの球がドスンと出現した感じでしょうが、実際は魔法でないので重いネタを暑い中、自宅から持参してるわけですね(笑)ここで、昔からありそうな、なぞかけを一つ。マジックとかけました料理と解きます。その心は両方とも仕込みが肝心です〜(^^)


そしてエリックのパート。私目は客席からポラロイドカメラでこの写真を撮って、ステージに上がってきたお客さんにプレゼントする役でした〜


最後は恒例のネタになりがちですが、お札がドッバと出て来て、紙吹雪がドーンのネタです。先程のなぞかけでは無いですが、料理もマジックも何でもより良いものを目指します。その果てしない課題があるから面白いのです。今回は、自分の中でちょっと悔しいミスをしてしまいました・・・お客さんは二回観てないのでミスに気付いたかは微妙ですが、自分の中では消化不良でした。でも次の日、ある企業の納涼会での志事はバッチリでした。その様子は次回お伝えします〜

そして前回、中谷氏について書きましたが、彼の公式サイトに私目の事が8月30日の中谷レターにちょこっと載せて頂いたので紹介させて頂きます。http://www.an-web.com/html/anletter.htm 昨日、今日、本当に久しぶりの恵みの雨ですね。まだ暑い日が続きそうですがワクワクの毎日を〜最後迄読んで頂きありがとうございました。(^^)