振り向けば横浜

久しぶりに横浜で志事をしてきました。前回の横浜は確か、ブルース リーと写真を撮って以来ですな〜赤煉瓦倉庫は名前は知っていましたが初めて入りました。もう少し晴れていれば赤と青の良い写真になったはずだべさ・・・


そんで、レストランのバルコニーから見える景色。よかね〜この素敵なバルコニーとは裏腹にちょっとした事件がありました。レストランが三階で喫煙所が一階で、一階まで行くのが少し面倒だったので、回りに誰もいなかったのでバルコニー(店内の外)でタバコを吸っていたらスタッフがすっとんで来て「禁煙ですよ!罰金10万円ですよ!」とキツい口調で言われました。「エーーーーーー!!!!???」。まあ10万は払いませんでしたが、いきなり「罰金10万ですよ」、にはビックリ。まあ喫煙所以外で吸っていた私目も悪いですが、そのキツい口調と罰金10万円の根拠は、なんじゃらほい?ですね。昔、劇団時代に、道具を劇場前でスプレーで色をつけていたら劇場隣のトンカツ屋のおじさんが「すいません〜うち飲食店なので匂いがこっちまでくるので何とかなりませんかね〜」とソフトタッチに言ってきました。こちらも悪かったのとソフトな言い方で注意されたので、舞台の招待券をトンカツ屋のおじさんにプレゼントしました。と、同じ注意でも片方は招待券を受け取り、もう片方は二度とその店に行くかと思われてしまいます・・・この差は大きいですね〜できれば前者のような生き方をしたいものですな〜(^^)


そんで、もう一つビックリしたのが、今日のお客さんが全員外国人だと言うのを現場に入って聞かされました。まあ、こっちはちょっと嬉しいビックリかな・・・?下はテーブルマジックの写真ですが、30分のステージも頑張って英語でやりました。face bookでも下の写真をアップしたのですが一部の人から合成ですか?と聞かれましたが、合成写真っぽいですかね〜?



ステージの写真です。お客さん100人くらい入っていて賑やかな雰囲気でしたが、写真では解りませんね〜・・・


あと少しピンぼけですが、本番後の夜景です。美しいものは人を癒してくれますね〜と言う事でまたまた少し尻切れトンボ気味ですが、本日も最後迄読んで頂き有難うございました。暑い夏が終わる迄もうちょいやね〜ワクワクの人生を(^^)