継続は力なり

先週末、群馬県の館林にマジシャン三人で行って参りました。よく何人かのマジシャンと志事が一緒になった場合、本番終わって衣装着替え終わって、ほっとした時に「あっ、一緒に写真撮るの忘れたね〜まあ衣装また着るの面倒だから又次回ね〜」となりがちでしたが、今回は本番迄時間がたっぷりあったので集合写真が撮れました。(だからなんだって話ですけど・・・)写真隣の男性が、中島師、その隣がナッキー。私目、妙に中島師に近寄っていますが、別にそう言う趣味はございません。(一応誤解されるといけないので・・・)。中島師には、プロになりたての頃、色々教わりました。そんで今でもお会いすると色々教わります。そんな関係が続いている事に感謝です。

そんで今回の志事の内容が、テーブルマジック20分×3とステージ5分くらいと聞いて現場に到着。ところが、テーブルマジックが下の写真のように思った以上の大人数。この人数だとトランプをこちょこちょやっても見にくいのよ〜テーブルマジックは、通常多くても10人位でしょうか・・・それで本番まで時間があったのでサインしたお札が檸檬に入るネタを急遽やろうと思い檸檬をホテルのスタッフに申し訳なさそうに檸檬を3個頂きました。写真は現象の瞬間でなく雰囲気ですが、楽しい時間を共有出来ました。本番後、持参した例の開運マジックのDVDも10枚程売れ、良かったです〜自分の中では、ステージが不完全燃焼だったので、来年も呼んでもらえるなら、バージョンアップして伺いたい次第です。次回は、この間、久しぶりに作家の中谷彰宏氏とコンタクトがとれたので、その事を書くと思います。色々な人との縁を大切にしたいものですね。このブログを読んでいる方でも久しく会ってない方も多いかと思います。そんな方、是非何でも良いので書き込みをしてコミュニケーションをとりましょう〜ありがとうございます。ありがとうございます。(^^)