本当に有り難うの巻

皆様、ご無沙汰をしております。いかがお過ごしですか?システムトラブル諸々で更新が遅くなりスイマセン・・・取り急ぎ、昨日の志事の写真をアップします。会場は椿山荘の200名くらいの会場でした。マジシャン3名で、マジックの時間を一時間頂きましたが、一時間は本当にあっと言う間・・・最初三人それぞれステージで紹介されながらご挨拶マジック(簡単な短いマジック)。私目はいつもの下の写真の火ネタ。テーブルマジック(ホップ)24テーブルあり、一人8テーブル。一卓約5分。ノリの良いテーブルだと調度盛り上がった時に次のテーブルに行かないといけないので少しもどかしい感じですわな〜ラストステージが約15分で合計約一時間なのですが、まあ、あっと言う感じなんですわな・・・まあ逆に言うとやっと一時間か、よりは良いですよね・・・下の写真、目が変ですけど気にしないでくださいましね〜




新年を占う、予言のマジックも成功し、社長夫人もこの表情。(私目の表情がちょっとやらしいあるね・・・)



パラソル剣のネタ、トランプをおりゃ〜


そんでまた火の写真。と楽しく志事が出来たのですが、実は本番中とんでもないトラブルがありました。スケッチブックからボーリングの玉が出るネタをやったのですが、ボーリングの玉が出た時、その衝撃でステージの前方に仕込んであった、爆音とともに紙吹雪がでるネタがステージから落ち暴発。(ヒェ〜!!!)本当は、ステージの最後に挨拶した後、退場時に使うものでしたが予想外のフライングの暴発。(ワォ〜!!!)しかも前方のお客さんは、主賓の方々やお偉いさん(ドヒャ〜!!!!!) と言うハプニングがあり、無事(?)本番が終わり、宴席もお開きになり最後、社長様に挨拶しに少しビクビクしながら行ったら「いや〜本当に面白かったよ。又今度も呼びますよ〜」とお言葉を頂きました。(ホッ!!!)あとから聞いたら、フライングした紙吹雪爆発は皆、演出だと思っていたみたいです。助かりました〜まあ早い話、とてもとても楽しく志事ができたわけです。皆さんも経験があるかも知れませんが、上司に「話があるんだが・・・」と言われ別室に呼び出され、ビクビクしながら行ったら昇進の話だったり(笑)まあ昨日はそんな感じでした。昨日は、本当に感謝でした。有難うございます。皆様にも多くの福が訪れますように(^^)