2012 新年会

昨日、知り合いの新年会に参加してきました。3時間の会だったのでマジックをする時間もたっぷりあると思ったのですが、30人近い参加者全員が自己紹介をするので気が付いたら最後の30分くらいで皆さんにマジックを観て頂きました。会はデザイン書道のプロ、セミプロの方々の集まりで写真の美女のように着物姿の方もいらっしゃって楽しい会でした。私目はデザイン書道に関しては素人ですが、数年前からユーキャンでペン字をやっているのですが、ブランクが空いたりしてなかなか上達ましぇ〜ん・・・まあ年内には何とかして来年の年賀状はビッシッと決めたいところですな・・・あと話がとんでしまいますが、今年は残飯問題に少し取り組みたいと思ってます。我々、パフォーマーはホテルやレストランの裏を見ることがあるのですが、残飯の量が凄まじいです!!!だから食事をして全部食べ残ししなかったら割引券をプレゼントするなどの事を提案していきたいと思っています。日本を含む先進国の何万トンの残飯が存在していると同時に餓死している現実があるわけです。あと世界の軍事費を一割カットして、有効活用すれば世界中の貧困がなくなると言われています。本当は、世界中の人が幸せに生きる権利があるのに人間の間違って作り上げてしまったシステムでの現状はもどかしいですな・・・と何かまとまりの無い内容になってしまいましたが寒い日が続きますので皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。最後までお読み頂き有難うございました。ワクワクする事をして寒さをぶっ飛ばせ〜(^^)