月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

写真だけををアップして今しばらくお待ち下い、にしてやっと更新で気が付いたら一週間経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?私目は、親戚に不幸があったりしてバタバタ気味の一週間でした・・・そして今日も別件で故人をしのぶ会があるのですが、故人を明るく送り出したいと言う親族からの要望で、しのぶ会でマジックをしてきます。あたいもそんな経験はじめてだわよ〜はじめての経験で思い出しましたが、元巨人軍の長島監督が還暦を迎えた時にインタビューで「還暦を迎えどんなお気持ちですか?」と聞かれ「いやー、なにぶんはじめての還暦ですからね〜・・・」と言ってましたね(笑)。喜寿、米寿といろいろありますが言うなれば、毎日がはじめての経験ですわな〜そんな毎日をワクワク過ごしましょう〜あと日本語で人が亡くなる事を他界と言いますが、非常に的を得ている日本語だと思います。私目は、人間は亡くなっても魂は永遠に生き続けていると思います。だから、肉体が亡くなっても別の次元で人(?)は生き続けているのでしょう。昔何かのCMで、Life is short,but Life is forever.と言うキャッチコピーを耳にしましたが、20年以上経った今、その言葉がようやく解ったような気がします。昨日も本番前の楽屋で、地井さんの他界のニュースを聞きました。ちい散歩けっこう見てたので、感慨深いものがありますね・・・まあでもLife is forever.ですから・・・と少ししんみりした内容になってしまいましたが、Everything OK.Be HAPPY.God Bless you!!!本日も最後まで読んで頂き有難うございました〜ほな、失礼します〜(^^)

[