むかし、むかし・・・

むかし、むかしと言ってもそんなに昔ではありませんが、都内で行われたミスコンのパーティーの志事に行きました。ミスコンそのものは昼間に行われ、夕方に主催者の大豪邸での打ち上げがありそこで、私目はマジックをしました。下の写真は、・・・ですが雰囲気です。    
 


その時に作家の中谷彰宏さんhttp://www.an-web.com/もいらっしゃってました。(たぶんミスコンの審査員で・・・)中谷さんはご存知の方も多いと思いますが、800冊を超える本を出してる凄い作家さんいです。はじめて中谷さんに会った時はそんな凄い作家さんとは知らず普通にマジックを見て頂き、簡単に出来るネタを二つほどプレゼントしました。そしたら数日後、中谷さんからお礼にハードカバーの新書がサインつきで二冊届きました。やっぱり一流の人はマメですね〜。それから何事もなく数年が経ち、先日知り合いのマジシャンが強烈な中谷さんファンと知り、中谷さんの話になり久しぶりに中谷さんに連絡をとろうと思い、開運DVDを送りました。そしたら案の定、またまた中谷さんから本をお礼に送って頂きました。中谷彰宏さんは、一言で言うと王子のような紳士です。それで下の写真にもあるように自分のロゴ入りの紙袋があるんですよね〜それもカッコ良いですね〜               

             

それで、中谷さんから本が送って来た日にちょっとしたシンクロがありました。夕方、深い話と言う番組を見ていたら、歌手のクリスタル ケイさんが出てました。(彼女バラエティー番組には滅多に出ないんですけど)クリスタル ケイをご存知無い方に一応補足で、彼女は最近のiTunesなんちゃらチャートで日本一の歌姫です。番組で昔通っていた米軍基地にあるアメリカンスクールの様子が流れており、昔話の流れでケイさんの初恋の話になりました。その初恋の彼のなまえがシンゴ(笑)。まあシンゴと言う名前は珍しくないと言われればそれまでですが・・・その後のコーナーで、アメリカの実力俳優ロビン・ウィリアムズ(1997年アカデミー助演男優賞を受賞)と『スーパーマン』などで有名なクリストファー・リーヴの友情秘話がありました。197○年に新人だった二人は、将来どちらが困ったら、お互い助け合う約束をします。その197○年が自分の生まれた年で、またまたシンクロでテレビを観ながら少しビックリしました。ちなみに私目が最も好きな映画「いまを生きる」の主演がロビン・ウィリアムズです。と、このブログを読んでいる人は、フ〜ンと思っていると思いますが、シンクロが起こっている時は高い次元から「大丈夫だよ、いつも見守っているよ」と言うサインみたいですね。皆様の日常にもシンクロが起こって、ワクワクな人生になる事を祈っています。あと、「いまを生きる」では無いですが、最近の良さそうな映画「幸せへのキセキ」の予告編をアップしておきます。実は、私もまだ観ていませんが刺激になりそうですね〜そんな感じで今日も強引な、まとめでしたが本日はこの辺へんで。有難うございました(^^)