残暑お見舞い申しあげます。

立秋が過ぎたとは言え、まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?昨日、久しぶりに例の超高級ホテル、ベイコートに行って参りました。後輩と合流してホテルに向かう途中、後輩が知り合いがホテルに来てくれるとの事。会員制のホテルで普通の人は入れないので何かの間違いかと思ったら、調べてみたら予約されていました。お越し頂いたM氏は、昔人形町のバーでお会いした事のある方で後輩との共通の知り合いです。M氏は奇麗な奥様といらっしゃってました。久しぶりに優雅な大人の夫婦をみました。私目もあんな年の重ね方をしたいぜよ〜そして本番が終わって、M氏にホテル内のこれまた会員制のバーに招待して頂きました。非常に落ち着いたバーで非常に気持ち良くお酒を飲む事が出来ました。写真は建物だけでスイマセン・・・そして話はとび、来週、あの名作家の中谷彰宏さんと久しぶりに会う事になりました。てっきり夕方、会ってバーで一緒に飲むのかと思いきやランチでございます。一流の人物にあって刺激を受けるのはとても大切な事だと思います。



下の写真が優秀でイケメンの後輩とのツーショット。この間行われた人形町の祭りでのマジックでは最初お客さんが2人くらいでしたが巧みなトークで最後はお客さんが何十倍にも増えたとの事・・・


あと、蛇足の内容ですが昨日、一年ぶりにお会いした別のお客さんがいらっしゃって「去年も来たんだよ、覚えてる?」と聞かれ、うろ覚えだったのですが、「去年どんなネタご覧になりました?」と聞いたら。「札(拍手、手品だからなどの例のやつ・・・)をパカパカ出してたよ・・・」と言われました。(苦笑)てっきり去年はトランプでこんなネタやってたね〜と言う答えを期待していたのですが、去年観たのは札とのお答え・・・気持ちは下の写真ですわ・・・と、まあ色々ありますが、本日も最後迄読んで頂き有難うございました〜(^^)