幸せの加速

あの、ちょっとしたシンクロ(偶然)があったので書きます。少し自慢みたいになってしまうかも知れませんが、読んでいる皆様にもきっと良い影響がある事を願って書きます。先日、あるホテルのブライダルサロンの担当者から電話があり、○月○日空いてますかとの問い合わせ。(蛇足ですが、一流の素敵なホテルやねん〜)空いている事を伝えると、ある新郎新婦がそのサロンに来て、私達の披露宴はこんな感じのイメージなんですけど、との事。そのイメージが下の動画でした。お二人がYou Tubeでたまたま私目の動画を発見し、このような流れになったのが嬉しいので思わず書いてしまいました。人間は、やっぱり必要とされる事に幸せを感じます。指名で必要されると、なお嬉しいなり〜と言う少し自慢気味な話でしたが、これとは別にある You Tubeの映像で「奪うマインドから与えるマインド」がテーマの話を聞きました。簡単に要約すると普通に生活していると、何かを得ようと必死になりがちですが、マインドを変える事によって気持ちに余裕が出て来て、生活面でも実際に余裕がでる みたいな内容でした。与えるとは、ちょっとしたプレゼントでも良いし、人の話を一生懸命聴く事などなど・・・(オイラの解釈)そう言えば最近、自分が自分がになっているな〜と感じたのでそれを意識したら、その日に臨時収入、良い志事が入ってきました。意識を変えるだけで効果覿面。みんながみんなそうなるのか、まだ未知数ですが、そう言う意識になって損はないどころか、人生が開けると思います。あとその臨時収入の原因がもう一つ思いあたるのが、家にある要らない物を、大掃除までいかないですが大きなゴミ袋3つ+α捨てました。これも、皆様にお勧めです。年末の忙しい時に大掃除しなくても、今やっても良いと思いますよ〜個人的には絶対やるべしです〜!!!けっこう実際は使ってない要らないものがあるのに気付くと思います。スッキリするだけでなくそれ以上のものが手に入ります。新しいものを手に入れるには、古い物をすてましょう〜と話があっちゃこっちゃ飛んでしまいましたが、何か皆様のヒントになれば幸いなり〜私目が見た 奪うマインド・・・の映像は私目がもう少し実績がでたら紹介しまする〜。そんな感じで本日も最後迄読んで頂き、ありがとうございました。おおきに〜(^^)