THE SHIFT

皆様いかがお過ごしですか?久しぶりに志事の現場写真が撮れたのでアップします。現場は、朝霞にある60年続いてる由緒ある幼稚園です。入り口には、春を感じさせられる梅があって爽やかでんな〜

ほのぼのした空間


男性のお偉いさんが多いかと思いきや、若くて奇麗な女性スタッフが多くテンションが上がりました。


園児とステージでのカラミ

なんとかお客さんが拍手している写真撮りに成功


と言うざっくりした内容ですが、戦後まもなく出来た幼稚園の話を色々聞くとそれはそれは感慨深いものがありました。そしてその式典にマジシャンとして立てた事に感謝しています。帰って THE SHIFTと言う映画を再度観たのですがこれまた感慨深いものがありました。SHIFTとは変換、移り、(映画は人生の転換期)と言う意味ですが、エゴから解放される人生の午後は、別の価値観で生き始める人生になると言うようなメッセージのある内容でした。お勧めです。興味ある方は、レンタルDVDでご覧下さいませ。本編の中で子供とじゃれるシーンがあるのですが、昨日幼稚園でタクシーを待っている間、子供たちと、じゃれていたのですが、あの素朴な時間が今は映画とダブり非常に価値のある時間の様に感じます。多くの人が人生のシフトを経験して新しい世界のシフトが誕生する事を祈ってます。