末広がりの月、突入やで〜

先日のお船の写真です〜今年も、高島屋のお得意様の船上パーティーに呼んで頂きました。今年は、綺麗なアシスタントでなくアコーディオン奏者のALENと一緒でした。通常のクルーズは2〜3時間ですが、都内から船で横浜まで行って帰ってくるので6時間位船内で過ごしましたです。(何しろ時速20〜30kmだもんで・・・)写真にもあるようにカッコ良い船やね〜その名も LADY CRYSTAL でございます。


中途半端な写真ですがALENと。鏡なので、文字が逆ですわな〜ALENはアメリカ人としては珍しく少し寡黙なおっさんでした・・・


まあ花火の写真ですが霧が少しあり、これまた中途半端な写真になってしまいました・・・やっぱり花火は、混雑している土手から観るよりも、船やビルの高い所から観るのが良いですわ・・・人が多いと暑いのが余計暑く感じる感じ・・・


それで、今回船長さんと楽屋で仲良くなってマジックのネタをいくつかプレゼントしたら「後で司令室(?)見学に来る?」と言われお言葉に甘えて行ったのが下の写真。部屋は真っ暗で緊迫した空気。え〜、さっきの楽屋の船長さんじゃないがな〜後々考えたら、部屋が暗いのは、他の船のライトを見やすくする為で、緊迫(ちょっと大げさな表現かも・・・)した空気は、花火の帰りで船が沢山で慎重に運行していたのでしょう・・・


それで最後、子供みたいに船乗りさんの帽子を冠りました。相変わらず、眉毛垂れてんな〜と、そんな感じでした。暑い日が続きますが、夏バテせず八月は末広がりの月にしましょう〜有難うございました。ありがとうござました。(^^)