HANG ON!!

今日は、関東地方は梅雨の中休みで非常に気持ち良い天気でしたが皆様いかがお過ごしですか?今回は、内容が支離滅裂になってしまうかもしれませんが、最後まで読んで頂ければと思います。最近写真の整理をしていたら下の写真が出てきました。場所が長野県の大鹿村という所で、一日にバスが一便しかでてないような田舎です。隣の家まで100m位離れている非常にのどかな所です。田舎に住むと寂しい生活になると昔はそんな先入観がありましたが、大鹿村に行って逆である事に気付きました。大鹿村は住んでいる人が少ないので村民全員が家族みたいな雰囲気でした。宿のおかみさんと村を散策していても、ほとんどの人が知り合いなので、皆おかみさんと挨拶を交わして、とても微笑ましい雰囲気でした。東京砂漠と言う言葉があるように都内には多くの人が住んでいるけど、物理的には多くの人と接しても交流は少く他人行儀な雰囲気ですな〜。確かに都会は商業施設諸々あって便利な部分もありますが、その分、人間らしさのようなものを残念ながら多くの人は失っているように思います。大鹿村でのおかみさんが印象的な事を言ってました。夕食時、気持ちのこもった何品もの食事でてきたのですが「今日はどんな人が来るかと思いながら仕込んでたんよ〜」とおかみさんは言ってました。あくまでも私目の意見ですが、商業施設だと料理の大量生産じゃないけど、ルーティンワークになりがちだと思うんですよね。早い話、大鹿村で食べた料理には心が入っていると感じました。そして勿論非常においしかったです。何せ食材が裏でさっき採れたものですから・・・。強引なまとめ方かも知れませんが、早い時代の流れになりがちですが皆様も機会があれば見知らぬ人にも何かの機会があれば、会釈や挨拶をしてみませんか?ちょっとした事ですが、他人行儀の束縛から自由になりましょう〜震災直後、日本のモラルが世界で評価された事を思い出しましょう。まとまりの無い内容だったかもしれませんが最後まで読んで頂き有難うございました。最後に下の私目の写真がいつもよりたれ目になっている事をお詫びします。なんてね〜(^^)



面白い雰囲気の映像を見つけたのでアップします。世界のエネルギー、波動は、確実に変わりつつあるのを実感しますね。かつて無い、時代です。2012年は、クロスフェードのような一年になる雰囲気ですね。